2018年1月27日土曜日

" Detachable Fur "



先日変えたスパイラルの

グリップ部分を交換。

以前はずっと、オリジナルで創作していました。

あれはあれで、ボクしかやっていなかったので(と思います)

気に入っていたのですが、今回は家に転がっていた

市販品を加工して取り付け。

この時代はケーブルがハンドル内に通る

インターナル・スロットルと呼ばれるもので

エンド部分は大きいマイナスねじで固定します。

そのマイナスねじを見せるために

ゴム素材でしたが、きれいにくりぬき

ねじのアールと面一になるようにカット。

トライしたことがある方でしたらわかりますが

まず、ここまできれいにくりぬけません(笑)

是非実車をご覧になってみて下さい。

さてさて本日は

ご注文いただきました、デタッチャブル・ファーの

追加カスタムのご紹介です。


ベースはターン3。

とてもシンプルな印象を与えるのは

そうです、オーダー時に襟のスナップを取り付けていません。


ですので、ファーを外した状態でも

とてもスッキリとしています。

また、下襟(ラペル)にもスナップを取り付けていないので




ご覧のように、ジッパーを上まで閉めても

スナップ・ボタンの跡がなく

とてもスッキリしています。

是非是非ご参考になさってください。